1.お客さまの最善の利益の追求

お客さまおひとりおひとりのライフスタイルに沿うオーダーメイドの「安全」「安心」を お届けすることを目指します。

【具体的な取り組み】

 保険の本質をお客さまにご理解いただくために、お客さまの話を傾聴しご意向の把握・確認を適切に行い、保険料の最適化のご提案を行います。

2.利益相反の適切な管理

正しい情報提供と十分な意思把握を実施し、お客さまの利益が損なわれていないかを検証する体制を整えます。

【具体的な取り組み】

 パンフレット等による丁寧な説明を心掛け、顧客情報や商談内容を入力保存しご契約の適切な管理に努めます。

3.重要な情報の提供

お客さまのリスクを分析し、わかりやすい表現でお伝えし、有益な情報をその都度ご理解いただけたか確認しながら、丁寧な説明に努めます。

【具体的な取り組み】

 保険会社資料やネットワークを生かした情報の提供により、詳しく説明をしお客さまの資産をお守りするコンサルタントとしてのアドバイスを行います。

4.お客さまに相応しいサービスの提供

様々な事象をお客さま目線で考え、時代と環境の変化を捉えながら未来を想像したご提案により感動していただき、信頼いただけるよう努めます。 

【具体的な取り組み】

 日常のヒヤリハットや気づき、苦情やお褒めの言葉、お客さまの声なき声を拾い社内の課題を抽出し検証を行います。

5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み

ひとりひとりが知能と能力を高めながらお客さまに必要とされる代理店であり続けることを目指します。  

営業と事務の連携を大切にし、良好な職場環境の構築と人材育成に取り組みます。 

【具体的な取り組み】

  年間スケジュールに基づく研修や定期的な個人面談を行うことにより更なる動機づけを行います。