1.お客さまの最善の利益の追求

保険の本質をお客さまにご理解いただくために、お客さまの話を傾聴し、ひとりひとりのライフスタイルに沿うオーダーメイドの「安全」「安心」を お届けすることを目指します。

2.利益相反の適切な管理

正しい情報提供と十分な意思把握を実施し、お客さまが不利益を被らないように誠実で公平な業務に努めます。

3.重要な情報の提供

お客さまのリスクを分析し、わかりやすい表現でお伝えし、有益な情報をその都度ご理解いただけたか確認しながら、丁寧に説明をすすめて参ります。

市場リスクを有する外貨建保険・変額保険につきましては、保険会社資料をもとに商品の内容やリスク等についてより丁寧に詳しく説明を行い、併せてお客さまの投資経験や金融知識を考慮したうえで他商品と同じく取扱い対象商品を一覧で掲示しお客さまの選択を阻害することの無いよう努めます。

4.お客さまに相応しいサービスの提供

様々な事象をお客さま目線で考え、時代と環境の変化を捉えながら保険のみに留まらず幅広い分野のサービスの提供をし、お客さまの信頼に応えます。

5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み

定期的に研修を実施し、ひとりひとりが知能と能力を高めながらお客さまに必要とされる代理店であり続けることを目指します。

営業と事務の連携を大切にし、良好な職場環境の構築と人材育成に取り組みます。

「お客さま本位の業務運営方針」に係る評価指標(KPI)について

当社はお客さま本位の業務運営を推進するため以下の通り評価指標(KPI)を設定します。

基本品質指標(KPI)2024年度目標
お客さまアンケート「総合満足度」 9.0 P 以上の維持 
自賠責保険 年間 300件 獲得
生命保険 連月稼働、見積書 10件/月
お客さまへの幅広い情報提供3ヶ月毎ごと1種